2015年03月22日

日産セレナを試す

ホンダのステップワゴンからの代替で、再び2015年4月発売予定のステップワゴンを購入する事を検討していますが、せっかくの大きな買い物なので、他のメーカーの同系統の機種も比較対象に入れようと思っています。

今回試すのは日産セレナ(2014年式)です。

serena2014_0322_1.jpg

serena2014_0322_2.jpg


少し乗ってみましたが、やはり乗り心地は良いですね。
10年以上前のステップワゴンとは段違いです。

ただ、最近の他のホンダ車などを試乗する限り、10年前と今では車の質も全然違ってきているので、古い車と比較するのはあまり意味が無さそうです。
しかし、こちらのブログは買い替えを検討するのが趣旨となっていますので、やはり古いものとの比較がメインになってきそうです。

ちなみに、少し乗った印象としては、10年前の車と比べ
・走りがスムーズ
・中が広く開放感がある
・サイドボードなどが可動式になっており、スペースを有効活用が出来る
・エマージェンシーブレーキ、ラインはみ出しの警告、など安全機能が追加されている
・燃費が向上している

などが挙げられると思います。
これに買い換えたとしても、十分快適なマイカーライフが送れそうな気がします。
各パーツ、内装については、後日掲載していきたいと思います。
posted by 車好き at 18:08| Comment(0) | 日産セレナ(2014年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: